deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

機動戦士クロスボーンガンダムの事。

イメージ 1

機動戦士クロスボーンガンダム
原作は、あの【富野由悠季】監督。そして、作画が【長谷川裕一】氏である。

ガンダムF-91】の続編漫画なのだが、きちんと独立して話も出来ている。

っていうか、数多いガンダム作品中でもトップクラスのストーリー展開と私は思う。
っていうか、長谷川裕一氏は、【広げた風呂敷をキチンと畳めるストーリー】を作れる漫画家である。

モビルスーツのデザインもゴテゴテしているだけでなく、その形態に意味を持たせ、
キチンと絵の中でその意味を読者に伝えたり、
ガンダムを長距離も接近戦も万能のスーパーMSとして描くのでなく、
接近戦ならクロスボーンガンダム。長距離ならF-91という風に敢えて、枷を作る所が
私のツボを押すのである。【ニュータイプ】の扱い方も良かった。

本当に長谷川氏は、素晴らしい才能を持っていると思うのだか、いかんせん、
【非常に好き嫌いの分かれる絵】を書かれるのである。

一見して今風の絵では全く無いと思う。(言い切ってスミマセン)

クロノアイズ】【クロノアイズグランサー】や【鉄人28号 皇帝の紋章】
超獣機神ダンクーガBARN】などもおもしろい。【マップス】は未読。
【すごい科学で守ります】も特撮ファンは必読でしょう。

あと、確かあの、TVチャンピオンで特撮王に輝いたと思う。長谷川氏は。

全くストーリー紹介になっていないが、
私がおもしろいと思う漫画を書いてくれる人を紹介したいだけです。

恐らく、富野氏の原作は結構無視してこのガンダムは描かれているのでは?と思う・・