deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

自転車のギア自動切換えシステム:「Shimano Coasting」の事。

イメージ 1

エコ思想の広がりと共に、自転車への需要と期待は、世界中でますます高まっていますね。

自転車メーカーのシマノが、3段階の自動切り替えができるギアを作ったそうです。
システムの名前は「Shimano Coasting」。
切り替え時の手動操作が不要になるので、より快適に自転車を走らせることができるようになります。

シマノはこの技術をTrek、Giant、Raleighといった他の自転車メーカーに
ライセンスしていく方針だとのこと。
製品のホームページもあるのですが、日本語版はないんですよね。
自転車の需要は海外の方が圧倒的に多いということなのでしょうか。

                  ギズモード・ジャパン SUN MAR 04 2007

いや~自転車のATですね~。
自転車に『このギアでこぎなさい!』って言われるって事ですか~?
乗ってみたいような、乗ったらキツイような…。