deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

水中充気気球の事。

イメージ 1

2006年11月26日、重慶(じゅうけい)市沙坪バの磁器口にある水上楽園で、
数人の遊覧客が大きな風船のような物の中に入って遊んでいる。 

この丸い物は「水中充気気球」という遊具。
今年の夏に中国の各地でブームになり、湖や海水浴場などで水上歩行を楽しむ人々の姿が見られた。
直径3mほどのビニールのボールに入るのだが、15~20分なら空気は問題なくもち、
ジッパーを開ければ換気もできるそう。水辺でレンタルできることもあるという。
                      (Record China) - 11月29日15時55分更新

うわ~。ちょっと入ってみたいですよね~。
日本でも、これ流行りそう・・・。
っていうか良く観たらアベックばっかりじゃねーか~? ウラヤマシイ~!!!