deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

痛くない注射の事。

イメージ 1

極細注射針刺し、首相「改革も痛みなくなれば…」
                         2006年 1月18日 (水) 23:17    YOMIURI ONLINE

小泉首相は18日、中小企業の現状を把握するため都内の製造会社を視察した。 
東京・東向島の金型製作会社「岡野工業」で、
同社が開発した世界で最も細いという先端の直径が0・2ミリの注射針を製造する工程を見学した。 

首相は、実際に自分の左腕に注射針を刺し、
「痛くない。本当にこれで刺さっているの。これなら子供でも泣かないよね」と驚いた様子で、
「改革も痛みがなくなればいいけどな」と語り、従業員らの笑いを誘った。


痛くない注射!私が子供の時に開発して欲しかったです。。
まぁ~。今でも凄くありがたいですけどね~。
献血する時ももっと痛くない針でして頂ければと思います~。