deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

北海道模様のポニーの事。

イメージ 1

北海道音別町の佐藤牧場で、
胴体の左脇に北海道の形そっくりの白い模様が入ったポニーが地元で人気を集めている。

ポニーは5月生まれの雌。
北海道の地図のような模様では、襟裳岬宗谷岬付近の地形もくっきりとしている。

牧場がペットとして母親と一緒に購入したが、購入後しばらくは北海道模様に気付かなかったという。
町内報などで名前を公募し、音別町が10月に釧路市阿寒町と合併することから
「寒路音(かろん)」に決まった。

牧場の佐藤浩一さん(45)は「将来、寒路音の子供にどんな模様が出るのか楽しみ」と話している。 

                                2005/9/27(産経新聞朝刊)

このポニー、日本に生まれなければ何の変哲も無いポニーだったんだろうね~。
このポニーの子供には青森の地形、希望!