deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

完全変形バルキリーのおもちゃの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、バルキリーのおもちゃです。
今は亡き、タカトクトイス製…

超時空要塞マクロスの本放送時に、私の弟が買ったものです。
当時、私も少し遊ばせてもらいました。。
もし、このおもちゃを触っていなかったら、
バルキリーの完全変形は理解出来なかった事でしょう。。

うちの子供達が実家に行った時に、
既に結婚して家を離れていた弟の部屋の押入れの奥から、
このバルキリーを目ざとく見つけて
 
  「おじいちゃん、おばあちゃん。これ持って帰るね~。」

という事で今、私の子供達が遊んでいます。。。
大事におもちゃを棚に飾っているのも、もちろん楽しいのですが、
この我が家のバルキリーはおもちゃ冥利につきるのかなと。。