deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

シド・ミード先生の事。

イメージ 1

はい、画像はデッカードのセダンby巨匠シド・ミード先生のスケッチです。
ブレード・ランナーという映画に衝撃を受け、あの映画の世界観をイメージしたのは誰?
というのがシド・ミード先生との出会いでした。

塾の行き返りにデッカイ本屋さんで、
シド・ミード先生の画集をず~と立ち読みというか眺めていました・・・
画集は高くて親に買ってくれ~とは言い難かったんですよね~。

まぁターンAガンダムや、新ヤマトのデザインでも
日本のアニメファンには知られているとは思いますが・・・

実はシド・ミード先生のお知り合いがヤフーブログにてブログを開設されています。


へぇ~こんなのもミード先生のデザインやったんか~っていうのもブログで掲載されています。
ご興味のある方は、どうぞ~

追伸:実は上記ブログで出合が一番好きなのは、Fashonっていう書庫の
   グラマーな外人オネーチャンのコスプレ画像集なんですよ~。最高でぇ~す!
ゴメンねSyd MODEさん。シド・ミード先生も好きだけど、オネーチャンも大好きなんですよ~。
ブレード・ランナーに関しては、また別にキチンと記事を書きます!