deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

大阪市立自然史博物館の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

はい、本日、大阪市立自然史博物館に行って参りました。
クイズラリーを開催していて、子供達は必死にクイズを解いてました。
賞品はなんかよく分からんムシカード。

個人的には、18メートルのシロナガスクジラ骨格標本が圧巻でした。
アロサウルスやステゴサウルス、トリケラトプスの化石もありました。

ちなみに、フンコロガシは10倍スケールの模型ですから・・・

今度は、科学博物館でプラネタリウムかオムニマックスシアターを見ようかな?っと。