deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『アニメや漫画で髪の毛を切ったキャラ達』の事。

物語の途中で髪の毛を切って誓うんだけど、

エルガイム最終回にはまた伸ばしています。

 

長髪の女性が自身の髪の毛を切るという行為は、

強い意志のこもった行為として描かれますね。

これって日本だけ?

 

人気向上のために髪を切ったとか。。

自身の意思ではなく、アクシデントで切られてそのまま。

 

「彼方のアストラ」でも、

内向的な女の子が、意思を持ってショートにします。

 

のヒトは、生身は長髪で、

戦闘(トリオン)体はショートに設定しているという。

 

リーゼントやロン毛でバスケはね。

 

ロマンシアという漫画。かなり前。

 

ドラゴンボールのキャラ達は、

チョクチョク髪型変えてたよね。鳥山明氏のセンスよ!!

ただ気分で髪型を変えてて、そこには何の意思も覚悟もない。それもまたヨシ!!

 

↓髪の毛ネタ記事