deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『銀英伝は道原かつみ版が好き、そして一番好きなキャラはフィッシャー!!』の事。

はい。銀英伝の主役の1人、魔術師ヤン・ウェンリー

実は、道原かつみ版のヤンが好き。

 

そりゃ、ラインハルトは絶世の美男子だか、

ヤンだって男前って、

フレデリカ女史やユリアンは言ってたよね。笑

 

でもって、銀英伝で一番好きな人は

エドウィン・フィッシャー副司令官です。

何故か原作では、そんなに

人となりは明記されてないんですよ。

でも艦隊運用の腕はピカイチ!!

この人がいないと魔術師ヤン・ウェンリー

魔術師でいられない。

なんてったって、数万隻の宇宙戦艦の陣形を

メートル単位の誤差で逸し乱れず動かすんだから。

このフィッシャー副司令官は、フジリュー版のクセの強いキャラが大好き。

よくぞここまで原作改変したなと。

 

そして、フジリュー版銀英伝は、

数万隻の宇宙戦艦の立体空間での戦闘を

頑張って表現している。宇宙戦艦マニアは必読ですな。

だからこそ、フィッシャーの活躍が活きて来る。

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com