deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『スターウォーズ 帝国の逆襲 特集号』の事。

はい。「帝国の逆襲」公開時のロードショー。

今から40年以上前の特集。笑

よう天王寺旭屋書店で立ち読みしてたなぁ〜。

 

そう、「ジェダイの帰還」は、

最初は「復讐」ってタイトルだったけど、

帰還に変更されたんだよね。

リベンジじゃなくてリターン。

公明正大なジェダイが復讐なんてするわけナンタラって

理由でした。

 

ハン・ソロとレーア姫のキスシーンを見て、

呆然とするルーク。笑

でも、ルークとレーアは。。

当時は、そんな事全く知らんかったし。。

 

       https://twitter.com/nawokikarasawa/status/1727586018369720442

実際は、全9作で約40年かかりました。

最後の3作は、

原作者のジョージ・ルーカスの手さえ離れてたし。。

それでも全9作、全部観れたんでヨシ!

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com