deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『君は、ボッシュ・ウェラーを知っているか?』の事。

はい。ボッシュ・ウェラーさん。

あるガンダム外伝のラスボスです。

UC120年で現役MSパイロットの60歳。

サイバーコミックス掲載時に、読んどいてよかった。笑

 

 

はい。この一言の台詞が超ターニング・ポイント。

なんと、カラバ時代(グリプス戦役)からの

アムロ・レイの部下であり、カラバ解体後、

アムロとともにロンド・ベル所属になります。

 

 

なんと、GMⅢにて

フィフス・ルナ(第二次ネオ・ジオン抗争)に出撃し、

ギュネイに撃墜され、ジェガンに乗り換え、

アクシズアムロと一緒に持ち上げます。

そして、バンダイは『ボッシュ専用GMⅢ』を発売するという。。

どんだけ、ボッシュすき家ねん。バンダイの中の人。。

 

アムロとシャアを影ながら見守るボッシュ。驚。

 

そう、ボッシュさんの経歴は上記の様に

なってしまったので、

カミーユとも、シャアとも、ハヤトとも面識が会っても

オカシクなくなってしまった。

それどころか、アムロが行方不明になった後も、

ブライト艦長と行動をともにしていれば、

恐らく、ともにしている。その方がバンダイが美味しい。

バナージ、ミネバ、そしてハサウェイとも知り合いに。。

ハサウェイなんかは、

逆シャア時代から知り合いでも辻褄は合う。

人類の可能性を指し示すニュータイプ(自分の大好きな人達)が、

ガンダムに搭乗する事で、逆に不幸になっていく。。

そういうのを幾度となく目の当たりにしてきたのだから、

そりゃガンダム!悪魔の力よ!!』ってなるかもね。

一度もガンダムは助けてくれなかったんだから。。

 

 

このボッシュ・ウェラーって人は、

宇宙世紀の解像度をグンと上げてくれる人だから、

そりゃ、バンダイさんもほっとかないよね。

でも30年以上前のガンダム漫画。。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com