deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ナンバーポータビリティの事。

イメージ 1

来年11月に番号持ち運びへ 携帯勢力図変化で再編も

総務相の諮問機関、情報通信審議会は22日、
契約する携帯電話会社を替えても従来の番号を使える
「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」を2006年11月1日から施行することを決めた。
一般からの意見公募を経て年明けに総務相に答申、05年度内に省令を改正する方針。
制度の導入により、利用者は携帯会社を替えても新しい電話番号を通知する手間が不要となるなど
利便性が高まるほか、携帯各社の顧客獲得に向けた競争促進で、
次々と多様なサービスが提供されるというメリットもある。

NTTドコモやKDDI(au)などの既存事業者は、
顧客が他社に移らないよう、基本料金の割引サービスなどを前倒しで実施している。
                       (共同通信) - 11月22日18時40分更新


いよいよ、来年11月ですか!あと1年もないですね~。
3社だけでなくて、携帯電話事業をしたい新規参入企業も出てくるし~

孫さんもしたがってるからな~。携帯電話屋さん(笑)
あっ!ホリエモンもしたがってなかったけ?宇宙ビジネスの方が忙しい?

兎に角、色々競い合って我々消費者にドンドン、メリットがあるようにして欲しいですよね~。
ナンバーポータビリティーになったら、ドコモに変えよかな~それともauにしようかな~。

でも関西デジタルホン時代からJ-フォンと来てボーダフォンで結構ボーダ歴長いから、
基本料金安いんだよね~。思い切ってツーカーに乗り換えようか?

ちなみに画像は全く意味なし~。