deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

TP ぼんの事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、【TPぼん】作者は【藤子.F.不二雄】氏

TPとは、タイム・パトロールの事。

タイム・パトロールというわりには、
このぼんの所属する組織の目的は、人命救助。(←歴史的重要人物はダメ)
(結構、タイムパラドックスに難ありの設定?というと藤子マニアから怒られそう…)

ぼんは、様々な時代で、人命救助を行います。

石器時代ギリシア時代、西洋の魔女狩りの時代、ア
メリカ南北戦争時代、日本第二次大戦時代、

特に大量虐殺や、人命が軽視される時代に、
ぼんが行って救助活動をしているのは、藤子氏の思いでしょうか?

ぼんは、作品中この台詞をよく言ってました。

 「歴史って少しずつだけど良い方に、動いているんだね。」

藤子氏のメッセージでもあると思います。。。

リーム・ストリームがお気に入りてすが、
急にいなくなって、二度とでてこなかったんだよね~