deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『【悲報】パシフィック・リム2 制作が無期限延期』の事。


イメージ 1

2017年公開予定だった
無期限延期になりました。
11月にもクランクインする予定でしたが、
配給元のユニバーサル・ピクチャーズはこの件についてコメントしていません。
  
映画『パシフィック・リム』といえば、巨大怪獣と巨大ロボット壮絶な戦いという、
特撮ファンにはたまらないシチュエーションで日本でも高い人気を誇ります。 

第1作の公開前から進行していたとされる続編は、
2017年の公開決定が伝えられたばかりでした。

ところがエンターテインメント情報サイト Variety によれば、
この水曜日に制作会社のレジェンダリー・ピクチャーズ
パシフィック・リム』続編の企画を無期限に保留したとのこと。

またワーナーに代わって続編の配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズ
この件について沈黙しています。

イメージ 2
 
続編に関しては、第1作に登場した科学者コンビの再登板が伝えられていました。
また続編の脚本の概要からすでに3作目を計画していることもわかっています。
 
映画情報サイト Hollywood Reporter は、
レジェンダリーは続編の制作を希望していたものの、
第1作の興行収入が北米全体で製作費の半分ほどにとどまり、
全世界合計でも製作費の2倍にしかならなかったことが影響したとしています。

ファンにとっては非常に残念な話ですが、
正式に『パシフィック・リム2』の制作中止が伝えられたわけではありません。 

制作発表から12年の紆余曲折を経て、
大輪の花を咲かせた『マッド・マックス 怒りのデスロード』の例もあります。
少しでも早く問題が解決し、制作再開の報が届くのを待ちたいところです。


ざ、残念。。DVD買ったのに~。








『「パシフィック・リム」見て来ました』の事。