deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『僕達は、時代の分岐点に生きている』の事。

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
『米 世界最大の産油国になる見通し』の事。
 
はい。『シェールガス』ですね。
2017年には、アメリカが世界一の産油国
 
これは世界が変わりますよ。
 
アメリカが中東の石油に頼らない経済を構築。。
 
もしかしたら、
アメリカが日本に石油を売る(売りつける?)なんて事態になるかも。。
 
中東や北アフリカの石油に現状より、依存しなくて良くなれば。
 
売り手が多いほど、買い手の選択肢は、増えますからね。
 
日本にとって、好機となるか?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
『アジアスーパーグリッド構想』の事。
 
はい。やはり、アメリカのシェールガスより、
この『アジアスーパーグリッド構想』に期待したいですよ。
一民間企業のトップである一個人が、
ここまでデカイ夢をぶち上げて具現化しようと邁進しています。
 
超大規模なエネルギーが、国家・民族・宗教・言語を越えて運ばれるんですよ!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
『ローソン 太陽光で電力販売へ』の事。
 
日本国内でも、色々な企業が、エネルギーを生み出そうとしています!
目指せ! エネルギーの地産地消!!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
『量産型EVセダン、夏から日本へ出荷』の事。
 
そして、EV(電気自動車)。
自動車が、激変する時代ですよ。
 
 
 
 
イメージ 9
そして、IT(インフォメーション・テクノロジー)は、
マダマダ進化しそう。
 
僕達は、『エスパー』でも『ニュータイプ』でもないから、
思いは、言うか、書かないと他人には伝わらない。
 
 
 『ITの進歩はヒトを幸せにするか?』の事。
 
 
 
 
僕達は、今まさに、
時代の分岐点にいる!!
 
 
 
 
,