deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『天国は「おとぎ話」にすぎない ホーキング博士が語る』の事。

イメージ 1

英物理学者、スティーブン・ホーキング博士(69)が英紙ガーディアンとのインタビューで、
天国や死後の世界は実在せず、「おとぎ話」にすぎないとの主張を展開した。

15日付の同紙によると、
ホーキング氏は人間の脳を「部品が故障すれば機能が止まるコンピューター」
と考えていると述べた。そのうえで、
「壊れたコンピューターには天国も死後の世界もない。それは暗闇を恐れる人々のためのおとぎ話だ」
と主張している。

同氏はまた、21歳で筋萎縮性側索硬化症と診断された自身の死について
「私は過去49年間、早死にすると言われながら生きてきた」
「死を恐れてはいないが、急いで死ぬつもりもない。その前にやりたいことがたくさんある」
と語った。

2011.05.18 Wed posted

いや~。寂しいけど、そうなんでしょうかね~?


 、