deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『カミーユ・ビダン』の事。

イメージ 1
はい。
Zガンダムパイロット『カミーユ・ビダン』は、グリプス戦役後、
月面にて、恋人のファ・ユイリィと、医者として暮らしています。

 

『こんなの同人に毛が生えた程度のガンダム漫画の俺設定じゃん!』

 

って、言う方々も多そうですが、
ガンダム掲示板なんかでも、カミーユは医者になったって書き込みは結構見ます。




イメージ 2
この負けん気の強そうな生意気な表情。
リアル視聴当時、そのエキセントリックな性格も含めて、
好きになれない奴でした。

 

でも、よく考えれば、
若干17歳で最新鋭TMSを駆り、常に最前線で戦った少年。
赤い彗星のシャアや名艦長ブライトさんをも、殴り倒す少年。
(まぁそれくらいでないと、ガンダムサーガの主役は張れませんわね)

 

そして、フォウ。ロザミア。エマさん。レコアさん。ヘッケン艦長。両親などなど、
身近な人々が次々と命を落として行きます。。。

 

そりゃ最後にシロッコと刺し違えて、精神崩壊もするよな。
って思うようになりました。

 

多分、Zガンダムを見ていた多くの人々も、
上記の様なことを感じていたのだと思います。

 

だからこそ、
カミーユは医者になり、人の命を守っている』
という考えのガンダムファンが多いのでは。



イメージ 3
はい。ZZガンダム1話の主人公のバトンタッチシーン。



イメージ 4
はい。ZZガンダム最終話のカミーユ復活シーン。

 
イメージ 5
はい。本編では、こんな爽やかな印象ナッシング。

 

まぁ、ユニコーンガンダム宇宙世紀の公式なら、
カミーユの将来、医者説は無きに等しいかな。

 

『ムーンクライシス』が、なかった事になるからね。