deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『最初で最後のゴセイジャー記事とネットのポテンシャルに付いて』の事。

イメージ 1

 、
はい。ゴセイジャー終わりましたね。

もともと去年の「シンケンジャー」の対象年齢が、
若干高かった(ストーリー展開で影武者使ったり)反動で、
ゴセイジャー」が、そもそものターゲット層である未就学児童に向けて、
分かりやすい展開(子供子供した)になるのは覚悟の上でしたが。。

ここまで、子供だましのストーリー展開とは。。
はたして、子供もだませているのか。


2ch(某巨大掲示板)でも、「アンチゴセイジャースレ」は年間で50本以上立ち上がりました。
ちなみに、今まで一番悪かったのは、ゲキレンジャーの年間32本でした。大幅記録UP。
1スレ=1000件書き込み可能です。
つまり1年間で、1000件×50本=50000件の、
ゴセイジャーへのクレームが書き込まれました。

しかも、そのクレーム内容が、
「面白くない」とか「つまんない」とか「放送中止にしろ」等という
誹謗中傷ばかりではなくて、
「ここのストーリー展開はこうした方が」とか「このキャラはこういう台詞を言った方がらしい」と
えらく建設的な物が多かったです。

掲示板に書かれた内容を読んで、
『もう、この書き込んだ人に、来週のゴセイ脚本書いてもらったら?』
と思う事もしばしばでした。

ちなみに掲示板に誹謗中傷を書き込むのは、とても危険です。
ネットは匿名性があって、好き勝手に書いてもバレナイなんて、もう遥か昔の事ですよね。

その気になれば、書き込んだ人物の特定なんて、容易に出来るし、
不用意にネットに書き込んだ内容でトンデモナイ事になった人々も沢山いますよね。

(大桃さんとか、有名サッカー選手のデートをつぶやいたバイトの人は店をクビになりましたしね。)

ネットには建設的な事を、理論的に責任を持って書かないと危険です。


まぁ皆さん、ネットのポテンシャルにようやく気づいてきたのかなと

sengoku38さんしかり、ウィキリークスしかり、エジプトのネット断絶しかり、
これから益々、ネットによって世の中は動いていきそうです。


そういう当ブログも、もっとネットを活用していきたいと考えています。



追伸:本気で、戦隊モノがんばらないと終わっちゃうよ。
スポンサーの遊園地も不祥事続きですしね。



※もし出来るのであれば、当ブログ管理人のテンションUPの為に、
 コメントカキコか、傑作ボタンPUSHをお願いします。m(TmT)m




Twitterを簡易ブログ 2ch巨大掲示板と呼ぶメディアに疑問』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61981641.html

『ITの進歩はヒトを幸せにするか?』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61915842.html

『ブログって、やっぱイイ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61412354.html

『思いは書かないと伝わらない』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61809867.


 、