deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

岡本真夜さん 上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定の事。

シンガー・ソングライター岡本真夜さんは19日、所属事務所「noi」を通じ、
5月1日に開幕する「上海万博」の「実行委員会」から、
ヒット曲「そのままの君でいて」(97年)の楽曲使用申請があり、これを受諾したと発表した。
岡本さんは「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させていただける機会をいただき、
とてもステキなお話で光栄です。今後も一音楽家として頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします」とコメントした。

3月30日に、開幕30日前イベントに合わせて発表された万博のPR曲は、
中国の著名な作曲家の繆森さんが制作し、俳優のジャッキー・チェンさんらが歌ってきた。
しかし発表後、ネット上でPR曲と、岡本さんの「そのままの君でいて」が酷似しており、
盗作ではないかと非難が広がった。
上海万博事務局は18日までに「PRソングの使用を暫定的に停止する」としていた。

                 2010/04/19 20時48分配信 毎日新聞

いや~。ヨカッタヨカッタ。


↓私は岡本真夜さんと言えば、この曲ですけどね~。
http://www.youtube.com/watch?v=CaKRA4c1TXk
イメージ 1