deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『科学の進歩遅すぎワロタwwww』の事。

1:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:13:07.77
昔のSF書いてた奴らが妄想しすぎたんじゃね?wwwww
技術が全然追いついてねーじゃんwwwww

3:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:14:22.11
確かに。もう頭の丸いビルの間に透明なチューブみたいのが通ってて
その中をリニア電車っぽいのが走ってるはずなんだが

5:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:16:31.53
川とかも、浄水設備等がもっと進歩して、みんなきれいになると思ってた
でもそれは自分らでなんとかしなきゃいけない問題なんだけどね

7:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:16:49.40
30年くらい前には
21世紀になるころには10万人住めるスペースコロニー作ります!!
ってアメリカ政府言ってたのにね

現実なんてこんなもの

7:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:17:16.25
めがねかけて見る立体映画なんて、50年以上も前からあるのに今ごろ騒いでるしな

12:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:20:41.68
錠剤二、三個で一食分という食事はまだか?
一人暮らしとしては、あれの実現が待ち遠しい…

13:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:22:34.96
でも見た目は地味だけど、
コンピュータの処理能力とかはかなり昔の予想を上回ってんじゃね?

16 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:24:18.61
>>13
処理速度は変わったけど、予想を上回るほどでもないし
演算の仕組みは一切変わってないな。

17 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:24:43.45
コンピュータの進歩は凄いね。特に携帯端末なんて昔のSF以上。
あと軍用航空機の分野で。今の最新型戦闘機はSF以上にSFらしい。

25 名前:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:26:29.80
ガラスの筒の中を走る車や電車みたいな未来都市は無理でしたな・・・

28:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:27:48.55
>>25
無理ではないけど、
ヴィジュアル面以外で果たしてやる意味があるかどうかってのが最大の問題だな

28:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:27:48.55
まずAI開発して
推論できるコンピューターを開発しないとな

39:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:33:29.89
とにかく銀色のボディスーツ着てりゃ未来的

52:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:53:59.44
想像していたよりも、ずっと未来は現実的だね
車もしばらく空を走る予定はなさそうだ~

62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:58:10.34
>>52
すでに空飛ぶ車はできてる。8000万円。
イメージ 1

まぁ車というより、プロペラ四つの飛行機と思うけど・・・
↓当ブログ書庫【スカイカー】空飛ぶ自動車ネタ満載! 
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1455535.html

54:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:55:54.76
でも子供の頃から考えるとインターネットと携帯の進歩だけはすげぇ

62:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:58:10.34
まぁなんてクリアな音で、お話出来る携帯なんでしょ~

58:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:56:15.13
ヒトゲノム解明すんのに100年かかるとか言われてたけど10年かからなかったな

59:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:56:27.26
空飛ぶ車はないと思うけど、
ちょっと浮かせて抵抗減らしてエネルギー節減する車ならもう試験段階にはいってる

63:IPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:58:13.71
生きてるうちにコロニーは拝みたい

68:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:01:39.95
とりあえず生命への冒涜とかどーでもいいこと言ってないで
早く人間のクローン作って不老不死実現しようぜ
神様文句行ってきたら俺がぶん殴ってやるからよ

83:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:08:09.42
お前らみたいなのがいるから進歩しね~んだよ
今から勉強してこい

85:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:08:39.63
直接眼には見えない技術だと
常温超電導体とか核融合発電きてほしいな

86:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:09:20.34
携帯電話は凄いよな~
ポケベルから知ってる俺からしたら未来過ぎる

88:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:09:25.99
アポロが月に行ったのって40年以上前・・・

62 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 22:58:10.34
僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
アポロ11号は月に行ったっていうのに~

99 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:13:43.17
ホイポイカプセルと透けメガネはまだかよ
はやくしろ

116:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:20:38.98
神経インターフェースってどこまで進んだんだ?
はやくPCと一体化してぇ

122:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:25:24.59
目の見えない人に光を見せる装置あったような気がする

133:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:32:06.82
>>122
光どころか視神経とカメラつないでるよ
おもに軍事用だけど。医療系工学部の授業で有った

140:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:34:41.48
でも携帯電話だけは予想以上の代物だと思うけど
昔の小説や映画でも連絡を取り合う携帯出来る機械はけっこう出てくるが
携帯より少し大きめだったり無線機の広範囲バージョン程度の
機能しか備えていないものばかりだからな

141:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:34:46.35
テレビCMで宇宙旅行が当たるとかやってたよね
アレはどうなったんだ

147:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:37:50.56
>>141
Wikipedia見ると、旅行会社のロケット開発が進んでなくて、実現して無いみたいね
そこと同じ会社かどうかしらんが、そろそろ本格的に商売にする会社があったはず

144:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:35:57.54
原作の公式設定では、2003年4月7日が誕生日とされる。
いつ完成するんだよアトムは

167:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:49:07.90
早くマトリックスみたいになってくれることを祈る
貧困問題環境問題人口問題すべて解決

177:VIPがお送りします 投稿日:2010/02/11(木) 23:53:41.59
正直早すぎると思うんだけど
PCもテレビも薄くなりすぎワロタ プリウス近未来的だしゲームも進化しすぎ凄い

180 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/12(金) 00:01:22.88
小学校の頃は2010年になったらさすがに
ガンとエイズの特効薬と、家事ロボットぐらいはできてると思っていた。
宇宙ステーション系はさすがに無理だろうと思っていたけど

182 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/12(金) 00:06:49.31
2010年になっても火星に人が行ってないなんて

199 :VIPがお送りします 投稿日:2010/02/12(金) 00:18:44.94
科学者「君たちは現代の科学の進歩が遅いといっている
     空飛ぶ車も家庭用ロボットもできてないと。
     しかしそれらはもしかしたら
     今働きもせずに毎日ダラダラ過ごしている君が
     作るはずだった物なのかもしれないよ。」

いや~。科学の進歩うんぬんよりも、
ビミョ~にポルノの歌、応援スレじゃね?


ヨウツベにて『ヒトリノヨル』どうぞ~。GTOのOPね。
http://www.youtube.com/watch?v=XZcGmkV6iiE&feature=related