deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

スペース・コロニーの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、スペース・コロニー。
これがないことには、ガンダム・ワールドは成立いたしません!

まぁガンダム・ワールドでは、増えすぎた人口を、
このスペース・コロニーに住まわす事で解決したようです。
ですので、スペース・コロニーの住人は、
労働者階級だったり、政治的発言権の低い人達だったりしたみたいですね。
(↑無理やり宇宙に住まわせられた?)

一方、地球には、権力者や支配階級の人達がしがみついていたんですね。

つまり、ガンダム・ワールドの戦争の図式は大きく言うと

アースノイド(地球にしがみついている旧人類)VSスペースノイド(宇宙に生きる新人類)

ということですね。


しかし、今現在の現実世界では、
宇宙旅行は、ほんの一握りの大金持ちの人だけのモノなんですね~。
ガンダム・ワールドとは逆ですね~。

それに人口問題の解決のために、
スペース・コロニーを作るっていうのは、ありえないですね~。
スペース・コロニーを作るお金があるなら、そのお金で地球の環境を良くした方が、
余程、人がたくさん住めるんじゃない?




当ブログ書庫【宇宙開発】←人類はニュータイプになれるか?
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1333778.html

今日人類がはじめて・・・の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/57193129.html