deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ポイ捨てたばこ、1円で買い取ります。の事。

イメージ 1

ポイ捨てのたばこ、1本1円で買います。
熊本市のダイビング用品店「ブルーアース21水前寺店」が
19日からこんなイベントを始めた。27日まで続ける。

同店は海岸の清掃奉仕などを続けてきた。
「陸のごみも、海に流れ込む」と今度はたばこに目をつけた。
19日は約20人が潜水服姿で繁華街をパレードし、数十本集めた。

基本的に店で買い取るが、ポイ捨てたばこか、灰皿のか区別は難しい。
水洗寿男店長(42)は「ポイ捨てをなくす契機になるなら大歓迎」とすべて引き取る覚悟だ。

画像:吸い殻を買い取ることをPRして繁華街をパレードするダイバーたち=19日 熊本市新市街

asahi.com 2008年04月21日00時59分

いや~。店長、漢ですね~。
私は煙草を吸わないので、煙草がこの世の中からなくなっても全く構いません。
喫煙者は、携帯灰皿くらい持参していて欲しいですし、
携帯灰皿を持っているからといって、どこででも吸って言い訳ではないですしね。



ピザ宅配、磁器製皿での事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/54293809.html