deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

スケスケカメラの事。

イメージ 1

英ThruVision社が、衣類の下まで見通せるカメラ『T5000』を発表した。
この監視装置は、テラヘルツ波を利用するものだ
[テラヘルツ波は1THz前後で、光と電波の境界領域にあたる]。

T5000は、欧州宇宙機関(ESA)が開発した技術をベースに製作されたものだが、
はるかかなたの恒星を観測するのではなく、空港でわれわれの衣服の中をのぞき、
銃や爆発物などを検知するのに使われることになる。

25メートル離れたところからでも服の中を見通すことができるので、
対象者が歩いて通り抜ける一般的な検査用ゲートを使わずに、
その人物が隠し持った物体を発見することができる。

ThruVision社は「警備員をのぞき魔にするものではない」と主張している。
カメラがとらえるのは、衣類に隠された裸体の詳細ではなく、
「爆発物、液体、麻薬、武器、プラスチック、陶器など」の画像だけだ。

                      WIRED VISION 2008年3月14日

いや~。なんか残念なような…。
上の画像の様には写らないんですね~泣。


スケスケメガネ~の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/20488981.html

美女にボディペインティングの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/54235924.html