deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

太陽の真ん中へ 今俺は飛べるだろうの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、交響詩篇エウレカセブン第3期OP『太陽の真ん中へ』。

熱いロックです!! ↓ヨウツベにてどうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=EXg6KV9O1CI&feature=related

誰かが今ほら呼ぶ声がする
風見鶏が居場所を告げている
座り込んだこの坂の途中で
空を飛べたらいいねと呟いた
I wanna fly away! 答えを求めて

歌もさることながら、このOPは一連のストーリー仕立てになっているんですね~。
エウレカセブンらしい、浮遊感溢れる映像のオンパレードです。
(↑でも、このOP、作画がいただけない…。描き直したらしいけど。。)
古~いところで、マクロス1話のミンメイと輝のエピソードとカブるんですけどね~。
(↑わかる人だけわかる。エウレカのスタッフは、全員マクロス1話を見たのでは?)

あと、第4期のOP曲も素晴らしいんですよね。
エウレカセブンは名曲の宝庫です!!

でも4話までしか、見ていない。。見た方がイイですか?


エウレカセブン 第2期OP『少年ハート』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53729321.html