deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

エルゴミックワークデスクの事。

イメージ 1

米パーソナル・コンピュータ・エンバイロメンツ(PEC: Personal Computer Environments)
が発売しているパソコン操作用のエルゴミックワークデスクはかなり異色だ。
後方に大きく傾斜した専用シートで身体にかかる荷重を分散。
また、専用のマウンターで最大3台までの液晶ディスプレイが取り付け可能という
スペックをもつこのワークデスク、基本セットで2750ドル(約32万2000円)から購入可能となる。

米PCE社ではこのワークデスクを利用することにより生産性は20%向上すると主張しているだが、
本当なのだろうか? ただし、オフィスに入ると会社員が全員、
このワークデスクで仕事をしていたらかなり壮観な眺めとなりそうだ。

う~ん。テレビゲーム感覚で企画書が作れますかね~?
似たようなモノ、TBしておきます。