deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『BASTARD!は「ファンタジーだと思ったら、実は破壊神は科学技術で作り出した兵器で、魔法にも科学的原理があって…」「でも人類を滅ぼそうとしている天使は、文字通りの神の使いです」』の事。

そう、私はバスタードのソコが一番好きでした。(過去形 笑)

 

週刊少年ジャンプの連載時は、

「遂にジャンプにも、剣と魔法のファンタジーモノが

 載るようになったのか〜」って思いましたよね。

まぁダンバイン放映以降だったし、ファンタジーもね。

ただ、上記画像の様に、

少しずつ「超科学文明崩壊後の世界」っていう世界観が

見えてきて、個人的には、オォ〜!!ってなったのよ。

そういうの大好きだから。

進みすぎた科学は、

魔法と見分けがつかないとかなんとか。

ただ、もう天使とかが出てきた後は。。十年位戦ってたし。。何度も連載中断しながら。。

この作品、もう終わらせられないでしょ。

 

作品内では、このヒトが一番好き。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com