deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『宮崎駿版 シャーロック・ホームズ』の事。

はい。

知ってる人は知っている。

知らない人は知らない。アタリマエ。

宮崎駿シャーロック・ホームズ

 

左の人?が、相棒のワトソン。

登場人物は全員、犬におきかえられています。

 

ヒロイン。

 

制作費が潤沢だったのか、凄く作画が細かいです。

この「名探偵ホームズ」、なんと風の谷のナウシカの劇場公開時、

同時上映でした。当時、私も映画館でナウシカと一緒に観ました。

何十年前やねん。笑

観てて、宮崎監督の趣味出まくりやね〜と思ってました。

 

www.youtube.com

 

こっちも好き。アイアンマンの前はコレ。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com