deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

B-2 の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、B-2。
空飛ぶエイの画像と見比べて下さい。↓似てるでしょ?
こんなヘンテコな形の爆撃機が実在するんですよ~。
このB-2は、ステルス爆撃機。通称【見えない爆撃機】って言われています。
って見えてるやん!とツッコまれたところで、レーダーに映らない爆撃機って言う事なんですね。。

B-2の機体表面は、レーダー波を吸収する塗料が塗られていています。
更に、機体形状もレーダー波を反射しにくい形状を突き詰めていて、
こんな尾翼もない全翼機となっております。
つまりは、レーダーに映りにくい=見えないって意味です。

ジェット噴射口も色々改造されていて、排気熱による熱源探知も、しにくくなっております。
こんな爆撃機に夜間爆撃をされれば、防ぎようは無いに等しいですね。。。
しかも、B-2自身には人工衛星からダイレクトかつリアルタイムで、
自機の位置データが送信されていますから、自分は暗闇の中でも見えているんですね~。
「戦争は、最高の新技術実験場。」使い古された言葉ですが、その通りですね。。。

おそらくB-2の開発は、かの有名な【エリア51】でされていたのでは?と推測します。
何の飛行機知識も無い、一般人が真夜中にエリア51上空に飛ぶB-2を目撃して、
UFOと勘違いしても仕方ないでしょう~。

やはり、人殺しの機械ですね。。。


↓当ブログ書庫【戦闘機】はコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/766597.html